FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズン初キャンプ その1 



GW最初の土日、今シーズン初キャンプしてきました!

昨シーズン最後に行ったアウトランドに行ってきました。
初めてのマイテント、小川キャンパルの新製品「ティエラ5」のためし張りもかねてのキャンプでしたがあいにく初日は雨でしたが、念のため仮予約していたミニログでのキャンプとなりました。



翌日は快晴!! キャンプサイトにてテントのためし張りさせてもらいました。
20070430205507.jpg20070430205524.jpg

妻と二人で説明書片手に張りました。ティエラⅡから追加された後面側のポールですがほかのポールとの接合点がないためインナーもしくはフライをセットするまで倒れてきました。
小川キャンパルさんで何か固定出来るようにしてもらいたいですね~。

テントには必要最低限のペグが付いてくるのですが、フライシートのすそ(泥除け)を留める分がないんですよ!一応SSテープにフックで固定できるんですけどそれだけだと風が吹くとバタバタしそうです。

大きさ的には我が家(大人2人+子供2人(小1、保育園年中))には大きすぎず小さすぎずちょうどいいかな?
リビング部分はテーブル&イスのスタイルだと4人家族でぎりぎりくらいに感じますが、お座敷スタイルにする予定なので十分な広さです。
ただし設置スペースはそこそこ必要です。
テント+スクリーンタープよりはスペース&設営労力は多少少なくすむんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

ようこそティアラ地獄へ

はじめまして
ティアラ5、買っちゃいましたね。
多くののティアラユーザーはほめまくるテントなのですが、後面側のポールの駄目だし、好きです。
お座敷スタイルはいいのですが、設置、撤収に時間かかるのでゆっくりできるとき意外は厳しいと思います。実施後、感想おねがいします。

はじめまして

ナムターンさんはじめまして
つい昨日一昨日とキャンプに行ってきました。
(詳細は後でアップします)

設営ですが一人ではさすがにつらいですが二人で行うと意外と簡単ですよ!
後のポール以外はですがv-14
[2007/05/28 19:53] taqua [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taqua.blog61.fc2.com/tb.php/52-3d885aca









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。