FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちいさな海 住人入居 

暮れから海水を満たして水回ししてた海水水槽、ついに入居者が入りました。



まずはライブロック2ヶ投入です。近くのホムセンペットコーナーで購入してきたライブロックなのでそれほど上質ではない安い物ですがレイアウトとして入れてみました。

本来ならこの状態でしばらく様子見たほうがいいのでしょうが、生体も入れちゃいました。

まずはカラフルなバイカラードッティーパック
20070117194613.jpg

はじめ「バイカラード・ティーパック」と思っていたので「紅茶くん」と名付けられてしまいました。
本当はバイカラー・ドッティーパックみたいですが

そしてライブロックの陰に隠れてなかなか写真を撮らせてくれないクジャクスズメ
20070117194623.jpg
なまえはそのまんまの「くじゃく」です。

このくじゃく、ライブロックの裏のくぼみを住処に決めたらしく下のサンゴ砂を掘り返しスペースを広げておりました。
おまけに紅茶君が近づくと縄張りを主張してか追い払うような行動を見せます。

そこらじゅう追いかけ回すわけではないのでしばらく様子見です。



最近ご無沙汰の60cm水槽の様子です。
20070117194545.jpg
セットから1年半が経過しました。こっちもリセットしたいけどいつ出来るやら
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taqua.blog61.fc2.com/tb.php/43-6c510896









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。