FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初キャンプ in 無地良品津南キャンプ場(2) 

焚き火の前でのコーヒータイムを優雅にというには寒すぎる。
風もだんだん強くなってきてるかな?

シュラフだけでは寒いかな?と思い毛布を持ってくる予定が見事に忘れ、全員重ね着しまくってます。

タープは結露しまくってるし・・・


寝たはずの下の子が起き出し「帰る!帰る!」と泣き出した。
風の音・なれないテントで怖いらしい。
上の子は爆睡中・・・・    普段の様子からはまるで逆の子供たちでした。

下の子は少し落ち着いてきたらおなか減ったと言い出したのでカップラーメン食べさせてみんなで就寝。


夜中も風が強くテント大丈夫か?とおもいあまりぐっすりとは寝れなかった・・・・


翌朝は6時前には全員起床。
焚き火を起こし暖をとりながら朝食の準備。
メニューはベーコン、ウインナー、前日売店で買った牛肉スライス、夕食で炊いたご飯のあまりのおにぎり。
ベーコン類はダッチオーブンの蓋(ジンギスカン仕様)で焼きました。
ベーコンカリカリです。

朝食後はみんなでお散歩。次回の参考に各サイトを見て回りました。

その後はテント・タープの撤収をしレンタル品を返し9時頃キャンプ場を出発。
栄村の道の駅により、十日町市中里にあるミオン中里でお風呂へ。
変わり風呂の日(毎月26日)だったようで湯船にリンゴが浮いていました。

途中普通に買い物&マックでお昼を入手し12時頃無事帰宅!

準備不足やハプニングもあったけど家族全員たのしめたみたいでめでたしめでたし!!

今回の反省&発見
  1.持っていく荷物のチェック
    毛布を忘れたのは痛かった・・・
  2.食料品は隠しておく!
    カラスや動物対策。自前のクーラーボックス買ってしまえば・・
  3.ランタンは2つ以上&ランタンポールは必要
    そこそこの光量のランタンとはいえ1つでテーブルの上に置いたのでは暗かった。

次回のキャンプは来年春以降、それまでに少しずつ用具をそろえておきたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taqua.blog61.fc2.com/tb.php/33-7d74981a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。