FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初キャンプ in 無地良品津南キャンプ場 

無地良品津南キャンプ場にて初キャンプしてきました。
2日目の天気予報が怪しかったけど昼過ぎに帰ってくるまで何とか持ちました。


1日目(晴れ)
昼前に荷物が届くため午前中に買い出し&料理の下ごしらえ。
昼ちょっと前に自宅を出発。途中お昼用のおにぎりのほか飲み物類を調達し1時間ほどでキャンプ場に到着。

まずは受付にてチェックイン&レンタル用具の受け取り。
家の車(ワゴン車)にレンタル用具が入りきらずサイトとレンタル棟を2往復。
まずはイス・テーブルだけ広げてお昼ご飯。
天気もよく過ごしやすい気温だったのでタープなしでOKでした。

今回利用したサイトはD-20、2張りできるくらいとのことでしたが、確かに広々してました。&今回利用者はほかにいなかったので特に目隠しの必要もなく解放的にすごせました。

終了後テントの設営。
ここのレンタルテントは小川テントのキャンプ場オリジナルテントと聞いていたのですが、噂通り重かった・・・
説明書をみながら夫婦二人(+子2匹の協力!?)で初めてにしてはスムーズに設営できたかな?ただし付属のハンマーが使いにくい!!
子2匹もペグ打ちしたいと言い出したのでタープの袋をあさるとハンマー発見!!しかも
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S N-002 スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S N-002
()
スノーピーク

この商品の詳細を見る
ではないですが!!

Proハンマー、いい感じでペグ打ちできました。

続いてタープ。こちらも小川製みたいでした。またまた夫婦二人&子2匹にて何とか設営完了!
タープのペグはまたまたスノーピークのソリッドステーク!
Proハンマーで打つと心地よい響きでした。

設営が終わった後はセンターハウスまで歩いていき餌つり挑戦です。
夕食のおかずがかかっているので何とか釣りたいところでした。
はじめはなかなか釣れなかったのですが、30分ほどすると1匹ゲット!針がとれずにスタッフの方に手伝ってもらったりしましたが、つづけて2匹目・3匹目と釣れ出しました。途中からはほぼ入れ食い。5匹釣れたので15分ほど時間を残して終了しました。

サイトに戻ってみるとなにやら荷物が荒らされている・・・
コンテナに食パンやら海苔やらいれて日陰においておいたらカラスにやられました・・・・ 明日の朝食が・・・

売店で代わりを買ってこよう。

気を取り直して食事の支度にかかるとレンタルのセットの中に箸やスプーンの類がない。売店によるついてに聞いてみるとセットには入っていないとのこと。幸い割り箸があったので何とか助かりました。

今回借りたのはビギナーセットで食器類(皿・カップ)があったのでてっきり箸類も入っていると勘違いしていました。

夕食はツーバーナーやら焚き火台を駆使しユニのfan5DXで炊いたご飯とダッチオーブンで作ったチリポテト。途中待ちきれなくなった子供たちはカップーラーメンすすっていました。

日が落ち出すと少しずつ風がでてきて少し肌寒いくらいでした。
ガスランタンに火を入れ大人たちはビール片手に夕食です。

もちろん先ほど釣ってきたニジマスも串焼きにして食べました。

ランタンの明かりが届く範囲のほかは漆黒の闇。
見上げれば満天の星空。

暗い中上の子はタープの周りを走り回っていました。

夕食後はパーコレータでコーヒータイムと行きたいところですが寒くなってきたので妻と子供たちはテントの中へ。
一人静かに焚き火の前でコーヒーを堪能してました。うぅ~さむ!!

                             つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taqua.blog61.fc2.com/tb.php/32-dfea53f4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。