FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ADA NAギャラリー訪問 その2 

NAギャラリー訪問記録その2です。
s-IMG_0275.jpg
s-IMG_0276.jpg
s-IMG_0277.jpg


一番左の水槽はうちでも再現できるかも・・・
右2つは水槽でかくないとむりっぽい感じ

s-IMG_0272.jpg

あとギャラリーの片隅にこんな実験装置が
さわらないでくださいの注意書きあり

なんでしょう?
翌日ADAのサポートにメールにて問い合わせしてみたら、空気中のCO2を濃縮し、水槽内に添加する装置だって。地元の大学との共同研究とか。

これ実用化されたらCO2ボンベいらないじゃん
                           ほしいかも!!




ギャラリーをみた後は屋外の特設販売コーナーにてお目当ての山石を購入!!
s-IMG_0281.jpg

ADA本社前の道路脇に山積みでした。
3個で¥1,000だったので大小あわせて3個選び購入!
流木もあったけど1M位のながーい&まーっすぐのしかなかったので今回はあきらめっとおもったら20cm位のがあった!!
値段書いてないし・・・聞いてみたら¥300!!  もちろん買いましたよ!
スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして、えんぞうといいます。
僕も一度ギャラリーに行ってみたいと思ってるのですが、日本海側は遠いです。素材結構お安く売られているんですね。ショップでは高いのに?この情報だけでもますます行きたくなりました。

[2006/05/16 03:09] AQUABLO えんぞう [ 編集 ]

えんぞうさんこんにちわ

販売はGW中だけでしたよ。普段は製品の販売はしていないようです。
流木\300はほとんど切れっ端みたいなもんでしたから・・・
[2006/05/16 20:32] T-Aqua [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taqua.blog61.fc2.com/tb.php/20-1e438fe7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。