FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイアウト ちょっとだけ変更 & メンバー変更 

30cm水槽の後景の「リスノシッポ」が色合いが良くなかったので撤去!
代わりに60cm水槽で増えまくったアマゾンソードを移植しました。
s-IMG_0356.jpg

緑が増えていい感じです。

続きを読む
スポンサーサイト

ADA新レイアウト商品 

ADAのメルマガより

山石としてGW中にNAギャラリーで販売してた新レイアウト商品が「山谷石」として正式に販売されるとのこと。
発売時期当はHPにて告知が有るみたい(今現在まだでていませんでした)

GWにギャラリーに行き損ねた方、遠方の方今後要チェックですよ!!

ADA 山石 レイアウトのテスト 

ADAの山石のレイアウトのテストをしてみました。
とりあえず手元にあった金魚用水槽(30X20)とろ過ジャリにて石組!!

水槽に対して石がでかすぎ&ジャリ少なすぎにて思うようにレイアウトできない・・・
レイアウトセンスも問題か?

どうにかセットし水を入れてみる。水道水そのまま入れたら気泡つきまくってるし・・

水中での石の感じがみれればいいかなってな感じで今回はセットしてみたので良しとしよう。s-IMG_0296.jpg


石のアップはこんな感じです
s-IMG_0298.jpg


ADA NAギャラリー訪問 その2 

NAギャラリー訪問記録その2です。
s-IMG_0275.jpg
s-IMG_0276.jpg
s-IMG_0277.jpg


一番左の水槽はうちでも再現できるかも・・・
右2つは水槽でかくないとむりっぽい感じ

s-IMG_0272.jpg

あとギャラリーの片隅にこんな実験装置が
さわらないでくださいの注意書きあり

なんでしょう?
翌日ADAのサポートにメールにて問い合わせしてみたら、空気中のCO2を濃縮し、水槽内に添加する装置だって。地元の大学との共同研究とか。

これ実用化されたらCO2ボンベいらないじゃん
                           ほしいかも!!




ギャラリーをみた後は屋外の特設販売コーナーにてお目当ての山石を購入!!
s-IMG_0281.jpg

ADA本社前の道路脇に山積みでした。
3個で¥1,000だったので大小あわせて3個選び購入!
流木もあったけど1M位のながーい&まーっすぐのしかなかったので今回はあきらめっとおもったら20cm位のがあった!!
値段書いてないし・・・聞いてみたら¥300!!  もちろん買いましたよ!

ADA NAギャラリー訪問1 

5/7連休最終日にADAのNAギャラリーに行ってきました。
s-IMG_0270.jpg


開館直後に行ったのでスタッフの人がメンテナンス(ブラティ?液肥?を入れていました)をしていました。前回は昨年秋に行ったのですが、水草たちがだいぶ茂って少し印象が変わっていました。
s-IMG_0271.jpg

s-IMG_0273.jpg

s-IMG_0274A.jpg


餌付け成功!! 

アベニーと一緒に冷凍アカムシを買ってきたので夕方解凍しピンセットにつまんでアベニーの目の前で揺らしてみたら・・・・
つーーーー パクッ!!

食べた!!

ピンセットからこぼれたのも拾って食べてるし。
ヤマトヌマエビとアカムシの取り合いしてました(^^

60cm水槽の枯れた水草を取り除くついでに少しレイアウト変更
s-IMG_0246.jpg
s-IMG_0250.jpg

左半分だけですが流木を1カ所にまとめてみました。

アベニー 

30cm水槽にまた変な貝が発生してきたので退治係としてアベニパフィー3匹追加しました。
s-IMG_0242.jpg


フグはいずれミドリフグをと思っていたけど汽水魚だからネオンとの混泳はできないし、このまま貝をほおっておけないので今回はアベニーになりました。
s-IMG_0241.jpg



ミドリフグはいずれまた








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。